もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

実は、細マッチョ作り中の飲み会、行ってもいいんです!

細マッチョを作るぞ!と決意した瞬間に、突然入ってくる飲み会

 

正直筋トレしたいし、断りたい

いい栄養も取れないしね。

 

と思っても断れない、そんなあなたに朗報です!

 

飲み会でも出来る工夫があるんです!

しかも、お腹いっぱいに食べることが出来ます!

 

今回は、「飲み会で、お腹いっぱいに食べれて太りにくくなる工夫について」です!

 

 

飲み会でも工夫できる余地がある⁉️

細マッチョ作り中に急に入った飲み会…。

 

ダイエットが遠回りになってしまう可能性があるし、正直行きたくない。

 

だけど、断って人間関係に影響を与えたくないし…。と考えているかもしれません。

 

そんなあなたに朗報です!

 

細マッチョ作り中に飲み会に行っても良いんです!

というか、行った方が良いんです!

 

うまく飲み会を使えば、凄くいいダイエットの味方になります!

 

 

最初に食べたい、食材とは?

飲み会で出来る工夫として、まず最初に、お酒と一緒に食べる「ツマミ」

それは、「枝豆」、「ぬか漬け」、「冷奴」の3つです。

 

この中から、1つを「お酒を飲む」前に飲んでおきましょう!

これらを飲むことで、アルコールの吸収が穏やかになり、酔いにくくなります!

 

また、枝豆や冷奴に含まれる豊富な食物繊維や善玉菌が強力なバリアとなり、アルコールから内臓を守ってくれます。

 

そのため、飲み会に来た時には、

「とりあえず」、最初にビールと一緒に頼んでしまいましょう!

 

これをやることで二日酔い予防になり、次の日からは、いいダイエットの習慣を保つことができます!

 

 

 

飲み会で食べると、二日酔い対策にもなる肉料理

「ツマミ」を食べればいいの? 

僕がおススメするつまみは、「豚の角煮」です。

 

なぜ豚の角煮をおススメするのか?

その理由は、シンプルに肝臓の機能をよくすることが出来るからです。

 

豚の角煮に含まれる、ビタミンB1が肝臓の機能をよくすることは既に論文などで証明されています。

それによって、肝臓の機能が良くなります。そのため、「豚の角煮」をお勧めしているのです。

 

細マッチョ作り中、お腹いっぱい、食べたいですよね?

例え、細マッチョ作り中だとしても美味しく食べたいし、満腹まで食べたい!という気持ちになるのは、当然だと思います、

 

実は、僕もそうでした。健康的に筋肉をつけるにはどうすればいいのか?と調べて行きました。

そこで出会ったのが、「チートデイ」という考え方です。

 

チートデイという考え方は、ボディビルダーの方が使っている考え方です。

 

チートデイを日本語に訳すと、「騙す日、ごまかす日」を意味します。

 

減量をスムーズに行うために、カロリーをいつもよりも多く摂取することです。

 

ここで気をつけていただだ着たいのが、チートデイの前後は必ず減量中の生活を維持するということです。

 

1日で終了しないと、減量という目的から、外れてしまうためです。

 

摂取カロリーの目安は、自分の体重×40カロリーを目安にしてください。

 

例えば、体重が70kgの人だったら、70×40=2800kcalです!

 

鶏皮5本(113kcal×5=565kcal)+ネギま(80×5=400kcal)

と白米一膳160g(269kcal)、豚の角煮(603kcal)

 

くらいが目安です!

 

しかし、体脂肪率が25%を超えている人は、このチートデイを行う必要はありません。

 

体脂肪率が20%くらいの人から、このチートデイの考え方を取り入れましょう!

 

詳しくは、こちらの記事を参考にしてください!

 

実は、細マッチョ作り中でも、飲み会に行った方が良いんです!

なぜ、行った方が良いのか?

 

それは、ストレスを感じてダイエットを行うと、肥満ホルモンが増加してしま、痩せにくくなってしまうからです。

 

ダイエットの「天敵」は、食事制限などで発生するストレスといっても過言ではないです。

 

 

そのため、「メンタルの回復」のために月に一回は、飲み会に行きましょう!

 

 

 

この記事を読んでやってほしいこと

この記事を読んで、やってほしいことは、3つです。

 

月に一度は、ダイエットのことを忘れて飲み会を行なうこと

「二日酔い予防」のために「冷奴」などを食べること

人間関係の維持、ストレス対策のためにも行っても敢えて飲み会に行ってください!

 

この3つがやってほしいことです。

 

今までのやることに比べたら、だいぶ楽に実行出来ることだと思います。

なので、ぜひ友達や同僚を誘って、飲み会に行ってみてください!

ダイエットを楽しみましょう!

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

 

参考文献

焼き鳥のカロリー グラムのわかる写真館 | 簡単!栄養andカロリー計算

効果的に減量できる“チートデイ”。ダイエットを成功させるやり方とは | Smartlog

豚の角煮 - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

ご飯 - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

居酒屋ダイエットの秘訣はお酒やおつまみの選び方にあり! [食事ダイエット] All About

焼き鳥のカロリー グラムのわかる写真館 | 簡単!栄養andカロリー計算