もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

運動するよりも消費カロリーが高い事とは?

衝撃的なニュースです。

 

運動より、基礎代謝の方が、消費するカロリーが大きい

 

ということがわかりました。

 

これによって、今までにやってきた運動が、痩せる努力としては、間違っていた可能性があります。

 

この記事を読んで、あなたも無駄な運動をやめませんか

 

 

この記事を読む意味

この記事を読むと、

  1. 基礎代謝の概念
  2. どうやったら、基礎代謝を上げることが出来るのか?
  3. この記事を読んでやった方がいいことは何か?

 

という三つのことがわかります。

f:id:acfoapon:20190504095354j:image

基礎代謝とは?

少し、ダイエットをかじったことがある方なら、名前くらいは聞いたことがあると思います!

 

ダイエットをする上で、間違いなく重要な概念のひとつです。

基礎代謝とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に行われている活動で必要なエネルギーのことである。相当するエネルギー量は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、1日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリーとされている。

Wikipediaより参照

 

これが基礎代謝の概念です。

要は、寝てても消費するカロリーのことです!

 

 

衝撃、走るなどの運動よりも基礎代謝⁉︎

例えば、ランニングの消費カロリーはおよそ「体重×距離(km)」です。

体重70kmの人が10km走った時の消費カロリーは、

たったの700kcalです。

 

下記の図を見て下さい

 

20歳,170cm,70kg,男性の条件で計算した所、

が1日に消費するカロリーは、

約1700kcal

です。

f:id:acfoapon:20190504100927j:image

keisan,生活や実務に役立つ計算サイト

これは先ほどのランニングでの距離に換算すると約24kmに相当します!

 

 

下記の円グラフを見てください。

f:id:acfoapon:20190503125006g:image

日本健康運動研究所より参照

 

1日の消費カロリーを見てみると、なんと、運動に比べて約3倍のカロリー消費があります。

 

先ほどの試算とこのグラフから分かるように、1日のカロリーのほとんどが基礎代謝によって消費されているのです。

 

下記の円グラフでは、基礎代謝の中のエネルギーの消費割合です。

 

f:id:acfoapon:20190503125010g:image

日本健康運動研究所より参照

 

また、このグラフから、

脳や消化器が60%程度、筋肉が40%くらいのエネルギー消費になっています。

脳や消化器を鍛えて、消費カロリーをあげるのは、不可能に近いです。

そのため、基礎代謝をあげるなら、筋肉を鍛える方が、効率が良いです!

 

これらを踏まえてやってほしいこと

1つだけあります。

 

それは、「痩せるために筋トレをするという覚悟をもつ」ということです。

なぜこの覚悟が必要なのかと言いますと、僕が考えているダイエット方法は、巷で言われている。

 

巻くだけダイエット!1日5分で痩せる!

といった過大気味のやり方ではなく、科学的なアプローチで生活習慣ごと改善する方法だからです。

 

結果は保証します。

実際に僕もモテボディを2年以上維持できているためです。

実際に体が作り終わってから女性とのデートにも行けました。

さらに現在は、約1年続いている彼女もいます。

 

もう一度言います。楽な道ではありませんが、確実に結果が出ると保証します。

 

 

それなので、一緒に細マッチョを手に入れて恋人を作りましょう!

 

 

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

ãline @ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

参考文献

日本健康運動研究所

http://www.jhei.net/exer/diet/di01.html

2019/5/3アクセス

 

keisan,生活や実務に役立つ計算サイト

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736#

2019/5/3アクセス