もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

【真面目な人ほど攻略できない】筋トレ、最大の壁

f:id:acfoapon:20200501083723j:plain

こんにちは!もやしから細マッチョになったゆうです。 もやしから細マッチョになるぞ!という風に考えて、筋トレをしても三日坊主でやめてしまうことってありますよね。 今日こそは筋トレをするんだ!と思っても、やる気が出ないしやる気になるまでやめる。 スマホのゲームの方が楽しいし、筋トレはつらいから、やらない。 やらなきゃと思っても、やれない…などなど。

僕も全く筋トレをやらないで寝るとき、自己嫌悪に走ってしまい、涙をな出してしまうことがありました。 細マッチョになりたい。そのためには、筋トレが必要だ。 でも出来ない。わかっているけど、やることが出来なくて悔しい思いをしていた僕が、 時間はかかったけれど最終的にやめることが出来た方法について書いていきます。

頭の中は、「細マッチョになりたい。」でいっぱいなのに筋トレをしない。 やった方がいいとわかっているけど、やれない。 本当はやれるのに、出来ない。

僕と同じような悩みを持ち、悔しい思いをしている男子の助けになればと思います。

筋トレの最大の壁とは?

最大の壁、それは、情報が多すぎて、あなたに会った筋トレ情報を探せないことです。

いや、Googleなどで検索をすれば、結果が出てくるし、必要な筋トレの情報はすぐに手に入るぞ! だから、別に関係ないわ。 と思うかも知れません。

むしろ、逆です。 テレビやインターネット、雑誌のダイエット特集、雑誌、周りの友達の意見を参考に取り組んでいるけど効果が出ない・・・。

という事が起こってしまうのです! むしろ、インターネットやテレビなどを使って、真面目に情報を収集しようとしている人ほど、この罠にかかってしまうのです…。

いやいや、検索しすぎたせいで、逆に効果がでないなんてことある? あり得ないでしょ? 僕も、同じ事を言われたら、そう反応すると思います。 調べれば、解決するでしょうと思っていました。

なりませんでした。

意外と簡単にできるという風に考えていましたが、情報が多すぎて、わかりませんでした。 安心してください。 このブログは、骨と皮だけのようなもやしが、細マッチョになったブログです。 ご飯を全然食べる事が出来ないもやしが、細マッチョになった時に考えていた時のブログです。

同じようにもやしと言われて、悲しい思いをさせません。

一緒に改善していきましょう。

このブログを見るメリット

実際、僕も「部活でやった筋トレをやっておけば、なんとかなるっしょー」とか思っていました。 3日坊主でやめてしまいました。 自分なら、絶対に細マッチョになれるぞ!だからやるんだ!という風に考えていました。 しかし、そんな簡単に実現することは、出来ませんでいた。 続きませんでした…。 (FIN)

こんなことが3回ありました。 やる!と決めて、結局続かない。 一度やると決めたのに、また出来ない。

絶対出来る、やってやるぞと思っていたのに、サボってしまう自分がいて、どんどん

自信がなくなっていく

「このガリガリの体を見せたくないからプールに行きたくない。」 「頬が痩せて、少し影になっているから人の前に行って、顔を見られたくない。」

そんなコンプレックスを改善するために、筋トレをしよう!と思っても結局出来ない。 何度も失敗すると、結局自分は何もすることが出来ないという風に思ってしまい、

最悪の負のスパイラル
が続いてしまいます。

f:id:acfoapon:20200520203457p:plain

こんな状況いやですよね? 昔、僕もそうだったので、わかります。

どうやって、壁を突破するのか?

やることは2つです。

  1. 自分に合った情報を手に入れること
  2. 強制力を働かせることです。 この二つをすることで、筋トレの壁を簡単に突破することが出来ます。

インターネットの情報はどうでしょうか?今は沢山の情報であふれています。 YouTubeGoogle検索をすると、多くの情報があふれています。

しかし、自分に合った除法に会うのは、本当に難しいことです。 何週間もその情報に会えないという事が多いです。 真面目に色々なことを調べていけば行くほど、わからなくなってしまいます…。

あなたのために、という情報は少なくて、他の人に向けて書かれた情報かも知れません。 このあふれた情報の中から、自分に合った情報を見つけるのは、困難です。

ですが、安心してください。僕は、もやし体型から、細マッチョになるために解説した専用ブログです。なので、もやしと呼ばれて、悔しい思いをしてきた人も僕についてくれば、確実に細マッチョになることが出来ます。 f:id:acfoapon:20191213210203j:plain

学校の授業や部活などで、運動をしてたこともあるかと思います。 しかし、そこまで詳しく運動をしてきたことはないのではないでしょうか?

実際僕もそうでした。 なんとなくしか部活をしてきていないので、筋肉をどのようにつけるのか?というのもあやふやではないでしょうか?

なぜ、運動をすると筋肉が発達するのか?という事は考えもしませんでしたか? 脳みその勉強なんてしませんよね? YouTubeを見てモチベーションを高めても気がすぐに滅入っちゃう。 ということも脳のせいなのです。 f:id:acfoapon:20200525111940p:plain

また、中には中学や高校で部活をやってたこともあったかも知れません。 それは仲間がいたから、先生にやれと言われたから、部活で負けられないからという

「強制力」

があったからですよね?

でも、大学生になると筋トレをするのも、ランニングをするのも、食事制限をするのも全てあなたの自由です。

一切強制力はありません。

僕のように目的はあるけど、やる気が乗らないという人は、強制力を働かせるしかないのです。 友達や先生に一緒にやってもらうなど、誰かの力が必要です。

そういうときは、インターネットなどを使用して、一緒にやってくれる人を見つけましょう! そうすることで、簡単に強制力を働かせることができます。

まとめ

筋トレの壁を攻略するには、 1. 自分に合った情報を手に入れること 1. 強制力を働かせること

の二つが重要。

それぞれを乗り越えるには、 1. 自分と同じ境遇の人を見つけることが必要 1. コミュニティに所属する この二つをすることで乗り越えることが出来る。

というものです!

最後に

壁を攻略するための方法に必要なコミュニティに所属することは、下記のLINEに登録することで簡単に実行することができます。 もやしという風に一度でも呼ばれたことがある人は、ぜひ登録してみてください!

Line