もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

【筋トレが続かない人向け】筋トレが続かない3つの理由

こんにちは、ゆうです!

俺は、この夏にモテてやるぜ!そのために筋トレだ!!!

と決意して3日たったら、「やっぱいいや」と投げ出してしまう時ってありますよね。

 

筋トレやらなきゃ、でもやる気が出ないし、ご飯直後だからやらなくてもいいよね。

 

今日は、疲れてるからやりたくないな。いつもと違って、飲み会があるからやらない。

などなど…。

僕も様々な理由をつけては、筋トレをよくサボっていました。

 

サボってしまったその日の夜に、今日こそは、筋トレを続けると決意したのに…とよく涙で枕を濡らしていました。

 

ぼーっとゲームをしていた時間を筋トレに使えば、スッキリ寝れたのにと考えすぎて寝れずに次の日には、睡眠不足になる事もありました。

 

本当は、筋トレをして細マッチョになりたい。と

 

今回は、筋トレを続けることが出来なくて、枕を涙で濡らしたこともある僕が、時間はかかったけど最終的に、筋トレが楽しいな!

もっと続けたい!!と考えれるようになった習慣化の方法について書いていきます。

 

頭の中は、「細マッチョになりたい」でいっぱいなのに筋トレをすることが出来ない。

やらなすぎて泣いてしまう。

 

今回の記事は、僕と同じような悩みを持ち、そんな自分を変えたいと思っている人の助けになればと思います。

 

 

筋トレが続かない3つの理由

f:id:acfoapon:20191121205529j:plain

まず、どうしたら筋トレが続くのか、筋トレが続かないのかを認識しましょう。

 

今現時点で、あなたが

 

「なんで筋トレが続かないんだ!続けたいし、続けようと決意したのに!!」

 

とお悩みなのであれば、下記のどれか、もしくは全部当てはまっているでしょう。

 

現状を認識するのは、きついかもしれませんが、筋トレを続けるためだ!!と思って、自分を見つめてください。

 

キツい

わかります。

キツいですよね。

 

筋トレの言い方を変えると、自分の筋繊維を破壊する行為。

キツいに決まっています。

 

そのキツさが、あなたをっきんトレから永遠に遠ざけてしまうのです。

 

 

キツさにもキツさのレベルがあります。

「あと一回!ラストだ!」という終わりがが見えているキツさなのか、

「あと100回、生きろ」という終わりが果てしなく遠いキツさなのかで全然違ってきます。

 

「あと一回」なら終わりが見えているため、頑張れると思います。あと一回!とかわいい子に言われたら、がんばれますよね?

自分に語りかけて、「一回」、やってみましょう。

 

ですが、この記事を読んでいるあなたは、あなた自身に「あと100回」のキツさを与えているかもしれません。

 

 

例えば、

筋トレは毎日必ずやらないと死ぬのだ

腕立て、腹筋、スクワット100回は確実にやる。

アルコール、寝不足、体調不良?そんなものよりも、筋トレが優先だ。

 

このような「三度の飯よりも筋トレだ!俺は筋トレが一番なんだ!」

という心構えでいるとキツいです。

ていうか、このような心構えで続く人は、1%いたらいい方だと思います。

(軍隊だとありそうですが、、、)

 

人から強制されてない状態で、やるならこのような考えでは、無理です。

 

実際僕も無理でした。

 

結果が見えない

 

1週間続けたけど、一向に筋肉が発達する気配すら見えない。

これじゃあ確かに、続けようという気持ちが滅入ります。

 

筋肉は、ある日突然、

「朝目がさめたら、ボディビルダーになっていた」

ということは、残念ながらありません。

 

少しずつ、本の少しずつ筋繊維が太くなっていき、1ヶ月くらいして、「あれ?少し筋肉ついてきた?」って言うのがだんだんとわ刈るようになります…。

 

ある程度時間がかかるため、筋トレをやめてしまうのです。

実際、僕もそうでした。

 

目的に向かってる過程が見えない

 

僕の中で、一番大きな原因かなと思っている理由はこれです。

 

ゴールが見えないマラソンとか

テストで点数を出したりしないで受験勉強

東京タワーに上る!だけど、途中経過は見えません。

 

どれも無理だと思います。

目的のイメージがうまくモテないので、ひたすらに同じ事を続けるとか、無理です。

出来る人は、人間じゃないレベルです。

 

ゴールが見えないと、どのくらいでいけるのかと考えることも出来ないので、本当に辛いと思います。

 

僕もうまくモテたいという目標や家庭が見えなかったので、辛かったです。

 

 


僕の場合

僕がこれらのことを乗り越えて、どうやって筋トレを続けているのかという事は、明日書きます。

 

楽しみにしておいてください。

 

 

 

f:id:acfoapon:20190826122132j:plain

 

おい!今じゃねえのかよ!!!

と思われた方、すいませんでした。

 

明日の21時くらいに投稿するので、楽しみにしておいてください。

 

↓こちらが、習慣作成の記事となっています。

 

acfoapon.hatenadiary.com

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

ãline @ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ