もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

数字で見る細マッチョの条件とは?

2019年12月17日

 

こんにちは、ゆうです!

 

この記事を読んでいるあなたは、このような悩みをお持ちだと思います。

 

今年こそは、細マッチョになろう!と思ったのに、筋トレが続かない。

筋トレを始めたは良いけど、三日坊主になってしまう。

 

f:id:acfoapon:20190825132657j:plain

 

 

あなたの中で細マッチョが、どのようなものかを知らなかっただけなのです!

 

そのため、続かなかっただけです!

 

自己紹介

はじめに私の自己紹介をしておくと、

「20代前半、170cm、体重56kg、体脂肪11%前後」

というプロフィールとなっています。

 

 

ジムに通っていたこともありました。

しかし、それは春休みの短期間だけでした。なので、細マッチョになったぞ!

という実感もなく、何が変わったのかあんまりわからないな。

と感じて無くなりました。

 

数字で見る細マッチョ

体脂肪率

f:id:acfoapon:20191218210845j:plain

細マッチョの体型を表す重要な指標の一つが、この「体脂肪率」です。

体が細く「もやし」という風にからかわれていても、実はお腹が出ているという人は意外と多いものです。

俗に言う「隠れ肥満:という人ですね。

 

そのような事もあるため、体脂肪率は重要です!

 

世間一般では、体脂肪率の数字が8%~12%程度のと言われています。

そのため、細マッチョの体型を目指すなら、体脂肪率10%前後を意識したいところです。

 

とはいえ、体脂肪率を測る体重計がない方もいますよね?

 

そんなときは、腹筋に力を入れたときに割れて見えるか?ということに注目するのが良い目安になります!

 

体重

体重は、体脂肪率以上に気にしないで下さい!

 

筋肉は脂肪と比べて数倍以上重いです。

また、細マッチョの人は、見た目以上に筋肉があります。

そのため、体重は重くなります。

 

なので、体重を気にしすぎると「重いから、食事制限してダイエットする必要があるのか?」

f:id:acfoapon:20191205204251p:plain

という疑問が頭に浮かぶ可能性があります!

 

筋トレを止めないためにも、そのような考えはやめておきましょう!

 

気にするなら、体脂肪率一択です。

 

 

 

あなたにやってほしいこと

今まで思っていた細マッチョの条件から、少しは、変わったのではないでしょうか?

 

次は、具体的な細マッチョになる方法を3ステップで解説します。

なので、次の記事も読んでくださると嬉しいです!

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

ãline @ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ