もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

歩き方を改善して、かっこよく見せよう

筋トレ、食事改善をしたし、これで、細マッチョだ!!

 

OKだ!!

 

と思ったそこのあなた!

 

少し待ってください。

 

これだけでは、充分とは言えないんです。

 

イメージしてください、めっちゃカッコいいモデルの人が「ガニ股」歩きをしていることを

 

f:id:acfoapon:20191213205238j:plain

…とても違和感ありますよね?

 

今回は、そんな風にモデルのようなかっこいい体を手に入れているのに、残念!

 

という事態をを防止するための歩き方についてです。

 

今回の記事を読んで、カッコいい歩き方を身につけてモテボディをうまく活用しましょう!

かっこいい体だけでは、活かしきれない

f:id:acfoapon:20191213210203j:plain

 

例えば、この写真の人のようにマッチョになったとします。

 

しかし、想像してみてください。

 

 

…背筋がピンと立っていて、颯爽とこちらへ向かってきませんでしたか?

 

そのイメージ通りのカッコいい歩き方をしてみたら、自分もそのイケメンに少しでも近づけると思いませんか

 

そこで、モテボディを活かすためにもかっこいい歩き方を身につけましょう!

 

モデルのように歩いてみませんか?

f:id:acfoapon:20190530134235j:image

モデルのようにかっこいい、美人と一度くらい言われたい!

 

もしくは、一度くらいカッコよくなるための努力を認めてもらいたい!とあなたも感じたことはあると思います。

 

実は、歩く意識を持つだけで、モデルのようなかっこいい歩き方は可能なのです。

 

例えば、すぐに出来る方法として、胸を張り、背筋を伸ばして、歩くということがあります。

 

たったそれだけで、簡単にかっこいい歩き方になります!

 

他にも出来ることがあります。

モデルのようにカッコよく歩いてみませんか?

 

具体的な歩き方

f:id:acfoapon:20190531102319j:image

歩幅は、自分の足の2倍くらい。

肩甲骨は寄せて歩き、耳と肩は一直線のラインをキープ

足を設置する順番は、

  1. かかと
  2. 足の外側
  3. つま先

の順番で地面を踏むことを意識する

スタンフォード式疲れない体

 

上記が具体的な歩き方です。

 

たった三つのことを意識するだけで、姿勢が良く見えますし、疲れにくい歩き方になります。

 

 そのため、ぜひやってみてください。

正しく歩くとこんなメリットが!

メリットは、少なく見積もっても3つあります。

  1. 筋肉をうまく使えて、消費カロリーが少し多くなる
  2. 自分でも、カッコよく歩けるぞ!という自身に繋がる
  3. 自分の体に意識を向けるので、姿勢が良くなる!

 

ざっと考えただけでも、3つもメリットがあります!

 

 

歩くことを楽しくして、日常を楽しく!

f:id:acfoapon:20190531070853j:image

 

でも、途中で飽きて結局、続かないよ。

そう思ってたかもしれません。

 

でも大丈夫です

 

宿題は、いつも提出日の前日にやっていた僕が、続けれているのですから、あなたにも出来ます

 

結局、そのくせを治すことができずに高校を卒業しました(笑)。

 

 

ハードルを何も考えずにすぐに出来る程度まで下げれば、出来ます。

 

出来た!という達成感が歩くことを楽しくしてきます。

どんどん楽しくなってきます。

なので、少しやってみてください!

 

あなたにやってほしいこと

あなたにやってほしいことは3つです。

  1. モデルなどのかっこいい歩き方をしている人をイメージする
  2. 1日2歩、正しい歩き方を試す。
  3. 正しく歩くことに慣れてきたら、正しい歩き方での歩数を増やす。

 

僕自身がそうだったので、 上記のやり方だと、成長を実感しにくいと思います。

 

なので、0番目の方法として

 

正しく歩く事を意識した自分を褒めること、

 

ということをオススメします。

 

これをやることで、 自分が少しずつ成長することを実感できようになります!

 

そのため、スマホに記録するということをオススメします。

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

ãline @ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ