もやしから細マッチョに(モテボディの部屋)

~モヤシとバカにされていた僕が、3ヶ月で細マッチョになれた訳~

細マッチョ作りに終わりはないんです。

こんにちは!

筋トレをして、細マッチョを作ったら、終わりだと思っていませんか?

 

実は、そんなことはないんです。

 

実は、筋トレは終わりがないものなのです。

 

かっこいい細マッチョを維持するには、筋トレや有酸素運動をし続けないといけないんです。

 

 

そこで、今回はどうやったら簡単に維持できるか?という疑問について答える記事になっています!

 

 

ã¹ãã¬ããç­è, ã©ã³ãã¼, ã¸ã§ã¬ã¼, éåé¸æ, 女æ§, ãã£ãããã¹, ãã¬ã¼ãã³ã°, 女ã®å­, é©å

筋トレに終わりなし

あなたは、筋トレに終わりがあるものだと思っていませんか?

 

残念なことに、筋トレは終わりがないんです。

 

私もこのことを知って衝撃を受けました。

 

え、、

 

いつまでも筋トレをしないといけないとかだるすぎる…。

 

どうやって維持するの?

じゃあ、どうやって、細マッチョを維持すればいいの?

 

と疑問に思いますよね?

 

私も疑問でした。

 

調べたところ、筋トレをし続ければ、筋肉はちゃんとついてるし、体型をかっこよく維持できるという結果が出ました。

 

要は、筋トレをし続ければ解決するのです。

 

正直、面倒だなと思いました。

 

あなたも、面倒だなと思っていると思います。

 

どうやったら、面倒だと感じないで、することができるのか?と自分の行動を振り返りり、考えてみました。

 

その結果、歯磨きのように筋トレをすれば続けることができると感じました。

 

ダイエットは、歯磨きと同じなんです。 

 

 

皆さんは、歯磨きをどのようにしていますか?

 

ご飯を食べ終わった後や、寝る前などにしている方が多いと思います。

 

 

これは、習慣となっているので、何も考えずにすることができるのです。

 

私は、そこに目をつけました。

 

歯磨きは、食事などの特定の行動の後に実行します。

 

筋トレも行動の前後にすれば、習慣になるのでは?と考えました。

 

そこで、朝起きて水を飲んですぐに筋トレをする。

 

ということにしました。

 

その結果、私は、今でも筋トレが続いています。

私の体験記

筋トレを続ける上で、どのようにすれば、筋トレを続けれるかについて、体験談を踏まえながら書いていこうと思います。

 

筋トレを習慣にしようと決意したときに考えたことは、三つあります。

 

  1. すぐにできること
  2. きっかけとなる行動を考えること
  3. 日々の生活の中に取り込むこと

 

それぞれの理由を書いていきます。

 

1つめの理由

私は、何かするときに、ハードルが高いとなかなか行動しないという特性を持っています。

そのため、準備をして何かをするのは、性に合わないです。

 

なので、すぐにできる筋トレにしようと考えました。

 

2つめの理由

何かをやろうとしても、きっかけとなることがない限り、行動することが難しいです。

 

今回の場合、きっかけとなる行動は「水を飲んだとき」でした。

 

家で、水を飲むときは、朝起きて直後のことが多いため、きっかけとなる行動は、水を飲んだときでした。

 

水を飲んですぐに筋トレをすることが習慣になりました。

 

3つめの理由

歯磨きは、日々の生活の中に取り込まれているため、筋トレを日々の生活にどのように取り込むか?というのも課題でした。

 

そこで、19時になったら筋トレをすると予定表に書くということをしていまいした。

 

なぜ、予定表に書いたのか?

 

最初に予定表に書いておかないと、どんどん予定が入ってくるからです。

 

最初から予定に入れておけば、この時間になったら、このことをやるという風に考えなくてもできます。

 

なので、「時間ができた、何をしようと考えて、行動を起こす」という3ステップから

「予定を確認して、行動を起こす」という2ステップにすることができました。

 

そのため、日々の生活の中に取り込むことが容易にできました。

 

 

 

この三つをそれぞれ、実践したことで、筋トレを習慣にすることができました!

 

私の体験を実施して、あなたも筋トレを習慣にしてほしいです!!

 

あなたにやって欲しいこと

やってほしいことは、2つあります。

  1. あなたが今続いている行動は、どういう行動か?
  2. どうやったら、その行動の前後に筋トレを実行するか? 

この二つについて考えていただきたいです。

 

私の場合は、朝起きたときに水を飲むというのが、続いている行動でした。

 

そのため、水を飲んですぐに筋トレをするということが実行できました。

 

次は、あなたにも筋トレを続ける楽しさを感じてほしいです!!

 

是非やってみてください!!

 

 

追伸

 筋トレやモテボディをどう維持するか?ということについて発信してるので、 

ぜひ、LINEの友達追加とTwitterフォローお願いします!

ãline @ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ